THE HOUSE AINO

free access 0120-93-1107

平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜20:00
火・水曜定休(但し祝祭日の場合は営業)

資料請求 来場予約 YouTube Instagram
  • YouTube
  • Instagram

春の結婚式✨

佐野達也様 乗金浩美様 2014年4月26日挙式

結婚式を挙げるなら春がいい!と思っていました。春のガーデンを活かした結婚式があこがれでした。ガーデンがとってもキレイなザ・ハウス愛野をゼクシィで見た時、ここで結婚式やりたい!!と思いました。季節は冬でしたが早速見学に行き、広くて美しさも可愛らしさもあるガーデンを見て、ザ・ハウス愛野で結婚式をすることに決めました。人前式でこだわったのは、私の好きな花「ひまわり」の花びらを印にして手作りのウエディングツリーを作ったことです。2人で話し合って一から作る手作りウエディングツリーは思い出に残っています。当日の挙式後のガーデンでのフラワーシャワーやドロップ&フライの時に、私が所属する吹奏楽団の方にお手伝いして、列席者の方々に生演奏を届けることが出来ました!(BGMとして使用!)

当日は、挙式まで父母に会うことがなかったので、挙式で入場するまではあまり緊張もしていませんでした。いざ!ドアがオープンし一歩チャペル内に足を踏み入れると、沢山の列席者の方と両親が両側にいました。母からベールダウンをしてもらうと少し淋しくなりましたが、母からもらった一言は私の背中をそっと押してくれ、これからのことを考え嬉しい気持ちになりました。そんな思いを胸に父とバージンロードを歩くと、父が隣で大泣きをしていて、私も涙が自然と出て来てしまったことを覚えています。両親に対するいろいろな思いを抱きながら、2人で誓いの言葉を読み、ウエディングツリーには立会人の恩師の方々にサインしてもらいました。手作りのウエディングツリーは一生の宝物です。

パーティ会場に入場すると、メインテーブルに大好きなひまわりが沢山使われていて、明るく、暖かい雰囲気が出ていて本当に嬉しかったです。移動の際もスタッフの方が丁寧に誘導してくれたり、メイクも細めに直してくれてとても助かりました。事前に伝えておいた写真サービスの際にも、誰一人として断ることなく対応していただきゲストの方も大変喜んでいました。ガーデンでのケーキカット、デザートブッフェもとても楽しい中で行えてました。友人の誕生日が近かったのでおめでとうイートもできて大満足です!ウエディングケーキも2人でデザインを考えました。4月なので「さくら」のデザインをお願いしたのですが、とても可愛く作ってくれて嬉しかったです。

ゲストからは様々な声を頂きました。「料理がとても美味しい!!量もちょうどよかった!」「ガーデン最高!」「笑いあり、涙ありの結婚式で感動した」「お酒も色々あって沢山呑めた!」「演出やBGMも良くて楽しめた」「デザートブッフェ、もっと食べたかった!美味しかったので!」「スタッフの方もとても親切だった」「ドロップ&フライは初めての経験で驚いた。とてもキレイだった!」「花冠やメインテーブルの花が綺麗だった」「明るくて春らしい会場だった」等たくさん・・・

 プランナーの藤原さんには結婚式の準備の時から大変お世話になりました。2人ともわがままなお願いをしてしまいましたが、いつも明るく楽しく対応して下さり、そんな雰囲気の中で準備ができたことがとても嬉しかったです。当日、ウエディングツリーや生演奏を120名の列席者の皆が喜んでいる姿を見られて、準備してきたことや私達夫婦のこだわりが十分に活かせた結婚式にすることが出来たんだなーと思いました。忘れられない思い出です☆ドレスも最高の一着に出会えて、列席者からも大人気でした。お花をお願いしたそれいゆさん!大好きなひまわりで飾っていただきありがとうございました。当日もスタッフの方の親切な対応ありがとうございました!!

Planner Message

藤原美優

スタッフのご紹介

お悩み、質問なんでもご相談ください

  • まずは会場を見学してみたい!
  • 会場やお料理についてもっと知りたい!
  • 気になったことを教えてほしい!
  • ただいま開催中のフェアはこちら
  • カタログ・冊子のプレゼントはこちら
  • お問い合わせはこちら:0120-93-1107
  • お悩み、質問なんでもご相談ください
  • ただいま開催中のフェアはこちら
  • カタログ・冊子のプレゼントはこちら
  • お問い合わせはこちら:0120-012-735