THE HOUSE AINO

free access 0120-93-1107

平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜20:00
火・水曜定休(但し祝祭日の場合は営業)

資料請求 来場予約 YouTube Instagram
  • YouTube
  • Instagram

ザ・ハウス愛野 ホーム > お客様の声>MOCHA KISS>自分たちだけでなくゲストの心にも記憶として残る結婚式を✨

お客様の声

自分たちだけでなくゲストの心にも記憶として残る結婚式を✨

鈴木秀成様 大庭未稀様 2018年5月19日挙式

「一生に一度自分たちだけでなくゲストの心にも記憶として残る結婚式」にこだわりたいと思っていました。それを叶えてくれるのがザ・ハウス愛野でした。愛野の大きなガーデンやプール、白を基調としたチャペルやアンティークなパーティ会場に一目ぼれしてここならオリジナリティのある結婚式が挙げられると思って決めました。また何よりもスタッフの方々のおもてなしも魅力の一つでした。テーマは特にありませんが写真映えにもだわり、やりたいことを詰め込んで好きなものを集めました。写真映えを意識して新緑が生える5月に結婚式を行い、メインテーブルの花と位置にも、とことんこだわり何度も打ち合わせに行きました。また手作りフォトブースも試行錯誤して作り、緑いっぱいの愛野のガーデンに生えてゲストの方々からも好評でした。一から手作りしたプロフィールブックも空き時間にゲストが退屈しないように作成し「面白くて何度も読んだ」と言われました(^-^)

挙式が始まるまで緊張でいっぱいでしたが、扉が開いて大好きな友人や家族の顔を見た瞬間、楽しさや嬉しい気持ちでいっぱいになりました。新郎は緊張のあまり早歩きでバージンロードを進んでしまい一度後ろにバックして戻るという珍事件も今ではいい思い出です。

パーティではどうしてもウエディングドレスを着てガーデンでケーキカットをしたくて、挙式の直後にそのままケーキカットを行いました。青空のもとガーデンでケーキとドレスが映えてとても楽しい時間になり、新郎に内緒でビックスプーンも用意してゲストも大盛り上がりでした。来賓祝辞・友人代表スピーチ・友人余興などやりたいことも盛り込んで、笑いと笑顔であふれた一日をすごしました。中座では新郎が祖母に育ててもらった感謝の手紙を読み会場は大号泣でした。「新郎の手紙が何よりも良かった」とゲストみんなに言われました。お色直し後にはお互い好きな曲を使って、新郎は外からゲストとハイタッチしながら入場し、私はプリンセス入場をしたくて新郎に階段の上まで迎えに来てもらいました。お色直し後には新郎に内緒で手紙を読み、今まで一緒に結婚式の準備をしてきてくれたことへの感謝を伝えました。またガーデンでのケーキバイキングではゲストと写真をたくさん撮ったり話をしたり楽しいひと時を過ごせました。

ゲストに喜んでほしいと思ってやったこととして、トイレにアメニティの設置(男性化粧室には″うこん″)、5月生まれのゲストにはバースデープレートをケーキにつけ、妊婦さんにはマタニティロゼットのプレゼントをしました。またお子様ゲストには子供カメラマンを任命して式の最中もたくさん写真を撮ってもらいました。化粧室のアメニティには「″うこん"がおいてあって驚いた」「アメニティに日焼け止めがあってすごい良かった」などと好評でした。バースデープレートは「まさか誕生日お祝いしてもらえるなんて」と喜びの声と、式後に沢山の写真が送られてきたので、これはやって良かったと本当に思いました。(^-^)式の後はたくさんの友達から「未稀の結婚式、本当に楽しかったよ」「ドレスやメインテーブルがすごく可愛かった」「プロフィールブックやムービー面白かった」などと言われ、自分達だけじゃなくゲストも楽しめる式を行えたのかなと思いました。

私の中で、結婚式は人生最大のイベントと思って準備を行いました。やりたいことがたくさんあり準備が追い付かなくて大変な時期もありましたが、隣には最高のパートナーはいるので、旦那さんと相談して他の楽しく準備を進めてください♪プランナーさんは最大の味方なので悩んだときは相談し一緒に整理してください!やりたいことに伴いお金もかかりますが自分の中で折り合いをつけて絶対に後悔のないよう準備してください。当日まで緊張と不安でいっぱいでしたが、一生懸命準備して迎えた式は一生忘れられない日になりました。結婚式全体を撮影している記録ムービーは様々な視点から結婚式を撮ってくれているのでお勧めです。式が終わっても最高の一日がよみがえるので頼んでよかったと思います。悩んでいる方がいたらプランナーさんに相談してみてください(^-^)

やりたいことだらけでおしゃべりが止まらない新婦と、結婚式に無関心で無口な新郎の担当をされるのは本当に大変だったと思います。いつも熱心に相談に乗っていただき、当日まで全力でサポートをしてくれたプランナーの富部さん、本当にありがとうございました。BLOSSOMの下村さん、ドレスが決まらなくて悩んだ時「大丈夫です。まだお時間はあります」と励ましていただきBLOSSOMに行くのは一番の楽しみでした。ヘアメイクの森田さん、太田さん、納得いくまでリハーサルをやってもらい式の準備もお二人のおかげで楽しく過ごすことができました。ザ・ハウス愛野で結婚式を挙げることが出来て本当に良かったと心から思います。またランチブッフェやカフェに行った時に皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

Planner Message

富部由香

スタッフのご紹介

お悩み、質問なんでもご相談ください

  • まずは会場を見学してみたい!
  • 会場やお料理についてもっと知りたい!
  • 気になったことを教えてほしい!
  • ただいま開催中のフェアはこちら
  • カタログ・冊子のプレゼントはこちら
  • お問い合わせはこちら:0120-93-1107
  • お悩み、質問なんでもご相談ください
  • ただいま開催中のフェアはこちら
  • カタログ・冊子のプレゼントはこちら
  • お問い合わせはこちら:0120-012-735